見出し画像

ハーフパンツ

パターン
男の子と女の子のまいにちパンツ
生地
C&S フレンチコーデュロイ ソイラテ
slowboat ストレッチチノ バク柄

マイハンカチとマイティッシュを持ち歩きたいけれど、子供服にありがちな小さめポッケはもちろん、移動ポケットですら上手く仕舞えない息子のために大きめポケットのハーフパンツを作りました。
このポケット、いわゆるポケットティッシュ(街中でもらえるサイズ)が縦にすっぽり収まるのでまだまだ不器用な三歳男児でも比較的出し入れしやすいみたいです。

バク柄、せっかく可愛いのにこうやって組み合わせてしまうと牛みたいに見えてしまうのが悲しい。けど子ども服だから牛でもいっか!笑
ちなみに一年以上前に買った生地で、見たところ既に終売だと思われます。

着画です。
92センチ11キロのかなり細身の息子が100センチを着ています。

横からも。

センスさえあればかなり可愛く・カッコ良くなりそうなパターンだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?