AJICOのライブレポ①

備忘録。

2024.04.21
雨のZepp NAGOYA
偏頭痛からはじまった一日だったけど復活!

約3年ぶりのAJICO
人生2度目のAJICO…

その前に。レポ①では'21の振り返りを。

コロナ明けとはいえまだライブハウスには
厳しい規制があって
あの日のライブもzeppに椅子が用意され
全席指定席だった。マスク着用、声かけ🆖

UAの歌声を生で聴くのはじめてで
もう…圧倒的な存在感、カリスマ性、声量
パフォーマンス、、歌が上手い!!
第一線でやってきてる人の完成度ってすごい。
もちろんスタッフの質や量もちがうわけだけど。
あまりメジャーな人見に行かないんで
(林檎ちゃんは行くけどあちらはエンタメ色強いんでまた別物)ただただ圧倒された。
この時は椎野さんやTOKIEさんにまで
意識がまわらなかった。余裕がなかった
ベンジーもひさしぶりだったし。

音楽に疎い人でもUAは世代的に知ってる人多い。
同僚も昔UAのライブ行ったことある!て
はじめての音楽での共通点だ。
昔もやはり私と同じ感想で、歌がうまくて
感動したって言ってた。
あと実物のが細くて可愛いお顔をしてたと。
それな。どうしても野生味溢れた感じの画像多いけど実際はオシャレでチャーミングなんだよね。
客層もベンジーの時よりオシャレな人が多かった、、気がする。
やぱあれよ、バースデイもなんだけど
バンT率が高いじゃん?そこね。

兎にも角にも、インスタの自分の投稿からも
あの日の感動が伝わってくるし
情景を思い出した。

やはり記録は大事だ。
レポ②につづく→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?