見出し画像

白髭のシュークリーム工房のシュークリーム…

先月の13日…私satの誕生日でした。本来ならば毎年、ケーキを1ホール🎂買って1人で食べるつもりが…恥ずかしい事に自身の誕生日をスッポかす不始末をしでかし、しまいにはケーキの予約を忘れました。

でも安心して下さい…他にも美味しいスイーツ屋さん知ってるんです。吉祥寺にお住まいの方ならご存知かと思われます『白髭のシュークリーム工房』さんのトトロのシュークリームです。

本店は、小田急線の『世田谷代田』から約5〜6分の所にありますが、数年前に『吉祥寺』にも出来た言わば『支店』ともいうべきでしょうか。お店は『蒙古タンメン中本 吉祥寺店』の向かいに位置しております。ここはシュークリームの他にも『トトロのクッキー』も取り扱っており、クッキーも美味しいんです。職場の方へのお土産としても最適ですので、吉祥寺・または世田谷代田へお越しの際は是非、トトロのシュークリームをお召し上がり下さい。

私は『カスタードクリーム』しか購入しなかったのですが『チョコレート味』と期間限定のフレーバーもありました。この時(4月〜6月)は確か『イチゴ🍓と抹茶🍵』だったかな⁉️今月(7月〜9月)は確か『桃🍑とマンゴー🥭』が期間限定のフレーバーです。見た目もカワイくてなかなか食べるのが勿体ない気がしました(笑)中身もクリームがぎっしり詰まっていて、大満足しました。

大事なことなのでもう一度言いますが、『インパクトのあるお土産』をお探しでしたら、吉祥寺・または世田谷代田の『白髭のシュークリーム工房』へ是非お立ち寄り下さい。きっとアナタの想像を超えて感動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?