マガジンのカバー画像

ショート明記

33
ショートでクスッとなることを書いていきたい。
運営しているクリエイター

#インスタント落語

決意

俺はBIGになる。 そう一言母親に告げ、 家を出ていった3年前。 そして今日。 息子はひと回り…

studi
3年前
5

トランスポーター

俺は闇の運び屋。 トランスポーターだ。 金さえもらえれば、届け場所がどこであろうと荷物が…

studi
4年前
5

レールに乗ってどこまでも

汽笛が鳴って僕を乗せた列車は走り出した。 春から新生活が始まる。 大学生としてまた新し…

studi
4年前
6

後悔

「僕を殴ってくれないか?」 声をかけられた半グレ男はキョトンとしている。 「俺になんのメ…

studi
4年前
4

新鮮

「最近俺、断捨離にハマっててさ。」 「おっ奇遇だね、俺もなんだよ。きっかけは?」 「う…

studi
4年前
4

【バッテリー残量 1%】

2020年。 インターネットのおかげで、機械の技術がますます進歩して良い時代になった。 ・指…

studi
4年前
7

カレーライス

「すみません!」 「えーっと、チキンカレーライスの大盛りの中辛が1  つと…お前は?」 「お子様カレー、ご飯少なめでお願いします。」 「かしこまりました。」 カレー屋の店員はそう言うと厨房にもどり注文を繰り返した。 「なぁ、おまえっていっつもお子様カレーだよな。  なんで?」 「僕あんまり、辛いの好きじゃないんだ。  それに結構お店によって味に個性が出るんだよね。」 「へぇ〜」 そんな会話をしていたら、カレーがやってきた。  お子様男が、カレーを口に運ぶ

師匠

俺の名前は蘇玄 喜太郎(そげ きたろう)。 見習いの暗殺者だ。 幼少の頃、闇の組織に親を…

studi
4年前
1

お客様は何様?

「おいおい!いつまで待たせるつもりだよ!!」 男の口から飛び出した怒号は人でいっぱいの狭…

studi
4年前
1

怪我

赤鬼(以下 赤) 「イテッ!」 青鬼(以下 青) 「おい、大丈夫か!?」 赤 「痛ててて、ここつ…

studi
4年前
2

迷惑な客

とある回転寿司屋にて、 A 「…それでさ、おれは言ってやったんだよ。お久しぶりですねってね…

studi
4年前
2

井の中のパン屋

 とある田舎町に「田口ベーカリー」というパン屋があった。 そのパン屋は街で唯一のパン屋だ…

studi
4年前
1

大衆食堂

「あそこの定食屋変わってるから行ってみるといいぞ。」会社の上司である三浦が教えてくれた。…

studi
4年前