やんわりと実家暮らしを言う方法

マッチングアプリでは、条件で左右することが多いので、実家暮らしと男は言うと、間違いなく不利になると思っている

実家暮らし=自立してない=収入が少ない

と思われるからだ。
とはいえ、過去に、そういう話になって、「いや、実は実家なんです」というと、どうしても、変な間が生まれる。

少なくとも私の場合は生まれていた。
そこで、今回、そういう話になる前に、サラッと言っちゃった方がいいかなと思って言ってみる作戦に出た。

料理をするのか?と聞かれて、
「しないし、今実家にいるので、親に作ってもらうんだよね」
とさらっと言ってみた。

自分からいうから、不自然さはなかったかな。
まあ、初回にはわざわざ言うことではないかなと思うけど、2回目以降ならぶっ込んでもいいかなとは思う。

どのみち、無理な人とは無理だ。
1度あって、まあ良いなと思われてる相手に実家暮らしかぁ NGだな
で判定されるなら、4回目でも5回目でもNGだろう。

今回は、かなり褒めることもできたし、相手の目を見ることも相当できたと思う。
すなわち、話を聞いてる感が出せたと思う。

これでNGなら、そもそも無理やろ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?