【付き合った学び】たった2か月で破局した学びとは

さてと、お久しぶりです。
実は、念願叶って11月頭に、女性とお付き合いすることができました。

といっても、タイトル通り12月末にて破局しました。
今回はそこから学んだことを記載します。

学び1 漫画喫茶が使える

昨今の漫画喫茶はグレードアップしていて、なんと防音で鍵付きの所があります。しかも、防犯カメラもついていません。ということを最近知りました。

今後、お付き合い直前でHしたいときとか、お付き合い後に、なかなかホテルに誘えない場合、使いやすい場所となるでしょう。
その理由は
・価格が安いのに長期滞在できる
・必然的に近くにいることが可能
・遊びを誘いやすい(TVゲームするなどと言えばよい)

点です。
まあ、見た感じ漫画は置いてなさそうでしたが・・・w

学び2 ○○しなくても付き合えるときは付き合える

これは、いままでしなくてはいけないかなと思っていたことが、別段しなくても大丈夫だったという経験です。一度大丈夫だと肩肘張らずに行動ができるようになるので、経験できて良かったことになります。

・容姿をほめる


→正直、お付き合いした相手の容姿はまったく好きではありませんでした。どうしても「かわいいですね」とか言えず、せいぜい髪の色変わりましたねとか、着てる服がどうだとか、その程度のことしか言えませんでしたが、お付き合いまでいけました。もちろん、褒められるなら褒めた方がいいですが。

ちゃんとした言葉でお付き合いを申し込む

→お付き合い申し込むときも、正直今までは「好きなので付き合って下さい」とか枕詞いるかな〜と思ってたのですが、「話あうのでお付き合いしませんか?」だけでいけました。

相手は相当迷っていました。
ただ、私の場合相手は毎回迷うか保留します。
なので、ある意味普通です。
即決でOKとか、NGとかにはなりません。

以前、喫茶店でお付き合いしてほしいのですがと告げたことがあります。
その際は、「ココでそれ言う?ココで言う?」と半ば切れ気味に返されたことがあります。
その経験より、やっぱり場所とか大事かなと思ってはいたのですが、個人的には「言うこと」の方が大事だと思ってます。
言わないと始まりません。

「ココでそれ言う?ココで言う?」の人も、なんだかんだその後3回くらいは会えたと思います。顔はニヤッとしてたので、それでも嬉しかったんだとは思いますが、残念ながらその後の行動が悪く、やはり音信不通というか、まあ連絡するきっかけがなくなって、終わりました。

なので、うまく出来るに超したことはありませんが、迷うくらいならどんな場面でもいいから言うことが大事だなと非常に学びました。
もちろん、以前投稿したように、言わずにホテル行くとか、そういう方面でもできるならやりたいですが。

ただ、一度お付き合いすると一応なると、その後の行動しやすさが段違いに変わります。
なので、やっぱり言えると、私のような人間には大分有利になるかなとは思うのです。
言うか言わないかは、やはり場面をみて考えるほかないでしょう。

今回のケースでは、正直もう会わなくてもいいかな、だけど、今好感度MAXだから、ここで言って見たらどういう結果が帰って来るのかな?ってのが本当に知りたかった。
そしたら、迷ったあげくでしたが、その場でOKもらえました。
いやー、迷い方が文句たらたらで、収入が不安定だからどうしようか考えたけどーとか、イラついた(笑)😄

私は敢えて何も言わないようにしてました。通常なら「それでも大丈夫。絶対楽しくなるから」とか言うんだろうけど、正直私もそんなに乗り気ではなかったし、今回も断られるだろうなー、むしろ断って欲しいなーくらいのノリで言ったので、ぶっちゃけOKもらっても全く嬉しくなかったですw

でも、別れるってなったら、悲しさは多少あった。
なんかアンバランスですね。
さておき

学び3 微妙なニュアンスで意思を伝える

正直、言わないと相手には通じないと思っていて、自分の意思を伝えるのに良い言葉を発見しました。

その1 ホテルに誘いたい

色々ネットで検索したところ
・休憩したい
・二人きりに慣れる場所でゆっくりしない

あたりが良いと思いました。
実際に休憩しない?は使ってみましたが、不発に終わりました。
でもホテルにいかない?は言えませんので、今後も休憩しない?で良いと思いました。

ネットではホテルは休憩する所って書いてあるんだよ実際。だから、休憩しないで間違っていないとありました。

私は実際に使ってみたところ、あまりこちらの意を理解していない感じで断られてしまったので、「二人きりに慣れる場所でゆっくりしない」の方が意思が伝わっていいのかなと思いました。
まあ、後で聞いたところによると、そういう意図があるのは分かってた的には言ってましたが。

このことからぶっちゃけ、意図は伝わってもいいのかなって思いました。
むしろ伝わってないと困るのかなと。
結局ホテルの前まで言って、そんな風に思ってなかったってなる方が面倒だし、実際私の2月に書いた記事では分かってなかったっぽかったので、ホテルの前で引き返す羽目になってしまいました。

その2 Hしたい

イチャイチャしたいという言葉、使えるなと思いました。
これはもう付き合ってからだったのですが、実際Hしたいのですが、Hしたいのは角が立つのでイチャイチャしたいと言って見ました。

まあ、これが原因で今回別れたようなのですが、私は意図が伝わったので良かったと思ってます。別にいちいち言わないでも分かった的なことは言ってましたが、わかろうがわかるまいが、結果は一緒かなと。
相手がOKなら、できるし、NGだったから出来なかっただけの話。


これまでの活動を通して全体に思うことは、自然に相手をリードして仮に相手に気づかせない状況でそこまでもっていけたとしても、結局最後にNGになるのではないかなと。
で逆に、大して自然じゃない状況でも相手がある程度OKする素養をもっていれば、適当な「付き合って」でもOKもらえる時はもらえる。

もちろん、成功確率を上げるために、細かい所を色々やるのは大事だと思う。けど、実感としてはそもそも論の段階で、スペック的に拒否られてるからOKもらえないのかなと思うので、だったら数やっぱり打ってく方が大事なのかなと思えました。

こちらとして別段失礼なことしてるわけでもなし、ランチやデートもある程度奢ってるし、そもそもマッチングアプリで会っている以上は相手も、付き合ったりHすることがある程度は念頭にある。ないとおかしいし、それは友達って話だよね。そこに進めないんだったら、マッチングアプリで出会う意味なんかないわけで。

持てない男としては、ライバルの多いマッチングアプリは厳しいけれども、それでも友達から付き合う人を作るのは、そもそもコミュニケーション能力的に厳しく、できればやってるって話で、まだ数をこなせるマッチングアプリの方がいいのは間違いない。

正直女性の考え方には、こいつら何様のつもりなんだってのしか感じないけど、それでも生きてて現実世界にいる以上、この現実に立ち向かっていく必要がある。
そのために、今後も全力を尽くす所存なのです。

最近Twitterで寝たきりでも頑張ってる人とかを結構見て、あの人達はあんな状況なのにそれでも前向きにできることをやっていると勇気をもらっている。

五体満足な自分がこんなことでくじけてては、彼ら・彼女らに失礼だ。
結果に囚われず、自分ができることのベストを尽くしていればいいじゃないか。
そう思えている最近です。
もちろん、ちゃんとした彼女は欲しいんですが。

あとそうだ。最後の学び。

学び3 とりあえずの大事さ。


今回、正直とりあえず付き合ってみるという発想で付き合いました。
私は全然付き合いたくなかった。
なぜなら、見た目が全然好みではなかったから。
でも、応答とか対応みてると、自分と合いそうかなと思ったので中身を重視してみた感じだったのです。

なんだかんだ1年くらいはうだうだ関係続くかな〜とかおもってたけど、頭の中ではもしかしたら結婚もとか、子供もとか思ったりした瞬間もあったけれども、実際はたった2か月で終わりました。

でも何も経験しなかった2か月よりはよっぽどいい人生になっていると思うし、こうして学びも得られている。

多少思うところがあっても、とりあえず付き合ってみるってのは、大事かなと思えました。
お付き合いに限らず、全ての物が、取り返しがつくなら、とりあえずやってみていいんじゃないかなと。

2年前くらい、お付き合いできそうな人が一人いました。
その人は、3回目で告白すればいけそうかなーとすごい思ってましたが、色々こちら側から思うことがあり、次の約束を取り付けませんでした。
もし、相手側からさらに連絡が来ていれば、なんか繋がったかなと思うけど、そういうときって、相手もなぜか連絡してこないものです。

ということで、今にして思うとやっぱりその時、(お付き合いできたかは実際はわからないけど)付き合ってみれば良かったなーって思います。
何かしら人生経験として得られる物があるからですね。
持てない私にとってはやはり、数少ないチャンスだし、行けるかもと思える人も数少ない。

だから次からも、ちょっと懸念点があってもとりあえずやってみるのがいいのかなと。結果的に続けば、続いたときなりのまた思うことが出てくると思う。これだけ続いたんだから結婚してもいいんじゃないかとかね。でもそれはその時にならないとわからないし、うまく行くと想定して付き合ってもダメになるわけで。

だからこそ、次もいい感じのチャンスが到来したら、とりあえずでいいので付き合ってみたり、何かしらやってみたりすればいいんじゃないかなと思えました

というのが今回の学びかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?