【婚活期】ちょびっと再開

5月の頭くらいから、やりとりしてた人とお茶してきた。
メールのやりとりはかなりいい印象だったが、年齢が高かったのでそこが気になってた。が、会ってみないとわからないということで。

とりあえずマッチングアプリの最初の一言は


「○○さん、ありがとうございます😊
△△と申します。
メッセージで雑談できれば嬉しいです」

で問題なかった。

もはや、面倒なのでどんな人相手でもこれで行ってる。
で、ダメな人はダメだし、大丈夫な人は大丈夫。

メッセージが続くかどうかは、こちらではなくて、相手のやる気に委ねられてると思う。

印象は結構変わったかな。

この人の場合、最初の返しで私の仕事について「すごいですね」と言ってきた。

結構メッセージ交換するやる気があると考えられる。
んで、質問ではなく、「仕事で大きなイベントが明日あります!」
みたいなことを行ってきたので、

「明日また聞かせて下さい。」
みたいな返しにした。
で、「昨日はどうでしたか?」とこちらから送る。

そんな流れで、9往復くらいしたタイミングで
「所で、楽しくお話し出来そうだと思ったので、良かったら一度お茶でもしてお話ししたいです。いかがですか?」
と送った。

これも、冒頭と同じで、大丈夫な人は大丈夫だし、ダメな人はダメだから、結果を気にせず送るメールで、定型文でOKだと思っている。

9往復は結構時間かけたかなと思ってる。
というのも、メンタルに余裕なかったので、あまりやりとりする気がなく、どちらかというと誘わないでダラダラ引き延ばせないかな〜
と思っていたからだ。

だから、普段なら3往復くらいでもう誘っちゃう。
9往復って真面目にやってたら面倒くさいよ。
これは合間に適当にやってたからね。

話の内容は
・仕事について
・転職などせずずっと業界一緒なのか?
・翌日のイベントについて
・それがどうだったか
・お休み(連休)はなにやってたか?
・自然は好きか?
・健康か?(自然な文脈と流れで聞いてます)
・趣味について

これくらい。
わりと、お茶の日程決めるのもスムーズに行った。

面倒だけど、こちらから候補日を出してあげて、その返答で決める。
日程がOKになったら、場所もこちらから提案する。
私は、渋谷とか新宿とか、その辺が共通して来やすそうな場所だから
そこを言うことにしている。

御礼メールは早めのタイミングできた。
分かれてから1時間以内くらい。
だけど、メール内容はそっけなくて

・ありがとうございました(お話ししたことと、お金を出したこと)
だけだった。

だから、ちょっと相手にとって微妙だったのかな〜と思って1通、
(話したときにでたイベントに)誘いますね
と送り返したら、結構ポジティブな返事が返ってきた。

やはり、1通だけでは、何考えてるのかなかなかわからないね
と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?