女性の典型と言える現象

さて、そんなに焦ってはいないのですが、コツコツやっています。
先日久々にまた一人会いました。
メッセージの段階からいい感じで3往復くらいで、会いませんか?と言ったらOKになり、トントン拍子で進みまして。

実際お会いしてもいい感じの方でした。
ちょっと見た目が・・・なのですが、その辺、自分の中で消化する項目ですね。
次にまた誘うかなとは考えてはいる物の、ちょっと忙しさで誘えてないですかねw

で、それとは別にまた別の方とマッチング。
顔が口の辺りが隠れててわからないけど、まあまあそうだな〜という感じで、やりとりするも、どうもメッセージの返信が早い人がこの皆模様。

プロフィールに返信に1日以上あく人とは会話しない
とか
こちらが質問して会話を盛り上げる努力をしているのに、話題を振らない方はお断りです

とか書いてあるのでその時点で印象悪!
とは思いつつも、そういうレアな人の方が自分にしっくりくるかな?と思ってメッセージしてみるも、まったく合わずw

最初は文字量多かったので、たしかにやる気ありそうかなとは思ったのですが、終わってみれば女性から私への質問は0w

合計で4往復でしたが、返事が淡泊感あって、もう聞くことないなぁってなっちゃったので(向こうから質問こないからね)、そのまま終えても良かったのですが、一応、会ってみたら印象違うって事もあるし、お茶にお誘いしてみました。

結果、まだ早いと思いますと予想通りの回答が。
もうちょっと会話しましょうよとか、そういう提案も別にないし、なんなんこの人?っていう印象でした

というお話しですね。
印象という意味で悪いのは
・質問がない
・こちらの「スゴイ!」とかに、「この業界では当たり前ですよ」などと返す
→ポジティブに返そうよw普段の会話でネガティブに返されたらいやっしょ。
・昔行ってたのですが、行きづらくて行ってません
→まあいいけどさ、昔行ってたけど、今はいかなくなった でよくない?
まだ一言二言しかかわしてないのに、ネガティブ感を感じる語句をわざわざ言うのは悪印象でしかない。

これから付き合おう、会おうって相手に、
例えば自分なら前職が○○系の仕事してました。
先輩のいじめがひどくて鬱になっちゃって、転職しました。

みたいにはいわないっしょ。
そんなん、相手には関係ないんだからさ。
それ言われたらこっちは、気を使うじゃん。
え、じゃあ丁寧に接しないといけないの?いきなり合った人励ますの?みたいな。

あくまで最初はだよ。
仲良くなったら言うべきかも知れないし、言われた方も、そんな大事な話ありがとうとかなるかもだけどさ。
余計なことはカットでいいでしょ。
無理に前向きに言う必要はない。
だから、余計なことはいわんでいい。
むしろ、相手のモチベーションをわざわざ下げる言葉だから、失礼だなって、私は感じ始めている。

という今回のやりとりでした。

でも、この人にはネガティブな香りしかしないから、会って話してもきっとつまらないだろうな〜と思ってたので、ちょうどよかったのですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?