【検証中】マッチングアプリTIPS(8)2回目デートは○つをやるべし

1/21(土)修正

以前初回デートでは4つをやるべし!とかきました。

https://note.com/sasya1216/n/ncca870061955

今回は2回目についてやるべき事を明確化していきます。

主張

前回に引き続きやるべきことと、今回かならず追加で入れるべき物があると考えています。

前回と同じなのは

  1. 褒める

  2. わかると言う

  3. 次のデートの情報をゲットする

で、今回必須なのが

4.お付き合いに関する考え方を聞く

です。

理由

・緊張感を与える
→緊張感のない会話ばかりをしていては友達になってしまうから

・攻め方を考えるヒントにする
→どう攻めれば恋人になるのか、相手に会わせた戦略が組めるから

この2つが理由です。
では具体的な質問を考えてみたいと思います。

具体例

・早めにお互いを知るのは大事 という会話をする
→早期にホテルに行くことはOKであるという価値観を共有するため

相手のガードの固さを把握する質問
・いつまで付き合ってた?
・アプリをはじめたきっかけは?
・アプリで誰かと会った?
・好きなタイプは?
→恋人より友達が欲しいかな
→セフレっぽい人が前にいた
という人はガードが緩そう

→ヤリモクはまじで無理
→真剣に恋人探してます!
という人はガードが堅そう

・浮気はどこまで許せる?
・アプリでやり(木)とか多い?
→様子をうかがおう

・どういう風に前の人と付き合うことになった?
→告白が必要な人なのか、告白がなかったのかを聞く

とりあえずこんな所かな。
また、書き換えたりして、考察を重ねた上でその結果を書いて行こうと思います。

1/21(土)追記
やはり実行に移すのは難しく、予定してたとおりに全ては聞けなかった。
たまたま、以前付き合ってた人の話になって、多少その辺つっこんでみたけど、最終的に聞きたかった「どういう風に前の人と付き合うことになった?」が聞けなかったのは痛かった。

しかし、こちら的にはもうダメかな〜と思ったのだけど、終わった後のLineはまだ頑張り次第でいけそうなニュアンスを感じた。

付き合うとかそういう話をすること自体が、緊張感を生むトークだから大事なのかもしれない。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?