認めて欲しいはキリがない☆

目的が「認めてほしい感情」になっていませんかというお話しです♪

うまくできたら褒めてほしい
○○さんより私のほうが上手でしょ
これは認めてほしい感情です(笑)

頑張っている理由がこれだと、いつまでたっても満たされないのです。

認められる
↓↓
次も頑張らないといけないような気がする・・
↓↓
成果を出す
↓↓
思ったように認められない・・
↓↓
不安や怒りがわいてとうとう疲れてしまう・・・

気持ちのアップダウンが激しくなってしまいます(笑)
心からの満足感が得られにくいですね・・・

こんな時は、本当にそれをやりたかったのか思い出してみましょう!
始めた時の気持ち「初発の動機」に立ち返ってみると気が付くことができます。

誰の為に?
何の為に?
それが叶ったらどんな自分になっていると思いますか?

この質問に答えてみると目的とズレていないか見えてきますよ❤
やってみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?