褒められても嬉しくない現象☆

褒められてるのにムッとなる現象について(笑)

不思議ですが小さい頃こんな感情がありました。

「上手!」と褒められると「上手じゃないわー」とムッとなる(笑)
心の中で何が起きていたか紐解いてみると。。。。

褒められると「もっと頑張らないといけなくなるから褒めないで」と感じていたようです。

今の私なら褒められたら「ありがとう」と言いますが、過去の私はそうではありませんでした。

褒められるとまた頑張らないといけないので苦痛なのです。次も褒めてもらうためには、もっと頑張らないといけないのですから。。

大人になった今はこんな感情を抱えていてはうまくいきません♪

お褒めの言葉を素直に受け取るためのコツ💛

今の自分を認める!これに限ります。もっと頑張るも脇に置いて、今の成果を認めてあげます。

いつでもどんな時でも「魂は輝ていて美しい」のです。今はそう思えなくても心配しないで「そうなろうとしている途中」と思えると、どんな状態の自分も大切な瞬間を生きていることに気が付きます。

褒められ上手は自分も相手もhappyになれる💛

今夜も楽しくてhappyね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?