見出し画像

黒鳥院夜半が好き(ゲットバッカーズ)

ゲットバッカーズは私が10代のころ流行っていた漫画で私も読んでいました。

シリーズとしてなら、言うまでもなく好きなのは、無限城イル奪還ですね。マクベスがボスの無限城ね。ラストの無限城は異空間になってるんで(笑)

あれたぶんさ。まとめられたんじゃないのかな?作者は虫編みたいに、風鳥院編もやりたかったはず。黒鳥院にも(操られた風鳥院幹部含め)幹部たくさんいたからね。でも大人の都合で無限城にくっつけた。

んくらい夜半はシリーズボスに相応しい風格あったよ。


無限城1は好き。

あの荒廃した雑居ビルの城。クーロン城がモデルなんだろうけど。あれはもうワクワクしたね。魔神兄弟とか普通に外道。あやめね。魔神あやめダメだろ。グロ映画並みのことしてる。下っぱ幹部であのヤバさですよ。

全体的に好きだったね。ローラースケートの奴とかね。すぐやられちゃう。


虫編だと奏蝉丸がすき。

奏蝉丸。

名前が最高すぎる。

奏蝉丸、だぞ?

名前でどんなやつかわかる。


黒鳥院夜半


ちょっと前置きが長くなりましたが。


私は黒鳥院夜半が好きなんですよ。


ヨハンね。

黒鳥院夜半、最後しか出ないから、知名度低すぎる。しかし強い。ゲットバッカーズの中でtop5に入るくらい。

あんな可愛い男の子の容姿なのに。

あの容姿であの強さはたまらんね。




(あ、私はノンケです)






奥義花鳥風月をものともしない。空月にもノーダメ。つーか技でかわす。花月だって天才で十分強キャラなんです。なのに子供扱い。単純にフィジカルモンスターじゃなく技で強いんです。


そして花月は夜半を

ゴリ押しパワーアップじゃなく。


愛の技で倒したのが良かったね。

鳳凰飛翔でね。






闇を体現した存在である夜半。




あの容姿で、ですよ?(←くどい)




宿命によって愛されなかった天才ですね。







愛されないだけで人間は化け物になる。






なお、ここまで夜半書いておいてなんですが、一番好きなキャラは赤屍さんです。