見出し画像

若い女じゃないしうらやましくない?

少し前に
小泉進次郎さんが、
滝川クリステルさんと
結婚されたことが話題になってましたよね。


小泉進次郎さんは、将来総理大臣になるかもしれない人です。


さて、私はこの結婚騒動自体にまったく興味なかったんですが、一応二人の顔と名前と職業は知ってました。

基本的に二人ともどうでもいいですけど。

ただ、小泉進次郎さんは今後政治家として台頭してくるだろうから、そういう意味ではどうでもよくはないね\(>_<)/


で。


あのにうすみて。

最初に、え?


って思って。



や、


正直

あんまり
うらやましくない。



いくら才色兼備の
滝川クリステルさんとはいえ、
もうそれなりな年齢なはず。


なんで若いモデルみたいな人と
結婚しなかったんだろう?


ってね。
思った。



これがもし二十歳くらいのトップモデルやアイドルならネットに嫉妬の渦が巻き起こっていたでしょう。


私も嫉妬していたでしょう笑






でも



そういうんじゃなかった。


小泉進次郎さんの奥さんは


総理大臣の妻になるかもしれない女性なわけで


単に若さや美しさで選ぶわけがない。


現総理の妻も色々問題になってましたよね?そういう問題に対処するためには、若くて綺麗なだけのバカ女じゃ(絶対)だめなんだ。

奥さんが馬鹿だとそこからボロがでて
そんなんで終わっちゃう。


若くてきれいなだけのモデルとか
総理の妻としての価値は0


その点

滝川クリステルさんなら、
頭脳明晰、知名度もあり、経歴も問題なく、
外国語も堪能。


(いや知らないけど)


つまり

政治家として結婚相手を決めた。


将来の総理大臣の妻にふさわしい
優秀で能力のある女性を。


単に若くて綺麗な女なら、愛人として腐るほど作れるというか、もうとっくの昔に枯れるほど女遊びなんてやり尽くしてるでしょう。あれだけの特権階級にいてなおかつイケメンですから。


なので、我々とは
別の次元にいる人なんですね。

小泉さん。


同じ物差しで測ってはいけなかった。



どーして
もっと若くて綺麗な女を
嫁に選ばないんだ?

とか。


そういう次元の話じゃないわけで。