見出し画像

ゴレダクネポイズン【ゴレポイデッキ】

画像1

これが私が今使ってるデッキです。

ゴレダクネ


これの

ポイズン版ね。

ゴーレム+ポイズンデッキ

ほぼ変わってないんですが、
ライトニングポイズンに、
ロリババザップになってます。

ライトニングって6なんですよ
エリクサー。

これが重いんですね。
ラスト一分まで撃てない。

これが使いづらく、もっと軽くしようとしてできたのがこのゴーレムポイズンデッキです。

で、ザップインフェルノ対策で入れてます。もちろんライトニングほどの効果は期待できませんが、ないよりはマシ(つーかなかったらインフェルノで終わるので)もちろん、他の電気カードでもいいんですよ。

その場合はザップをロリババに戻して

ライトニングドラゴン

エレクトロウィザード

ザッピ―

のいずれかを入れる。ザッピ―は微妙かな^^;ファイボで死ぬからね。エレスピは、どうだろううーん??

ライドラやエレウィズを入れるなら順当にダクプリと変えるかな?でもザップの方が相手の妨害がないから。エレウィズやライドラだとユニットで止められやすい。とくにエレウィズは。


ポイズンの4エリクサーが本当撃ちやすいですね。

2.6ホグの大砲とかも、ポイズンかけて突破できますし。インフェきたらザップかザップ+ポイズンですね。突破力はライトニングより格段に落ちますがまーしゃーない

画像2

範囲やや多めかな?ベビドラ+ダクプリ+トルネ+ザップ+ポイズン、が範囲攻撃ですからね。。。

ベビドラとポイズンがかぶりぎみかな役割として。ベビドラ枠をライドラにしたらザップをロリババにできますね。でもベビドラがマジで強いからな^^;攻撃力以外のすべてを持ってますからねこいつ。攻撃力をあげるならダクプリをミニペにしてもいいかも