見出し画像

ゴレダクネダクプリアイスウィズデッキ

画像1

ゴーレム、ダークネクロ、ダークプリンス、ベビードラゴン、ローリングバーバリアン、トルネード、ライトニング

アイスウィザードを追加したデッキです。


正直今はゴレダクネなんて愛が無ければ使ってられません。2021.12のアプデで救済されませんでしたから(なぜw)。ゴレもダクネも下がりっぱなし。エレジャイも強いままです。同じくらいのプレイングならパワー負けします。

しかし、唯一ゴレダクネで使えそうなアイスウィザードが上方されました。エレウィズみたく生成ダメが出来たんですね。

もともと、メガゴ好きじゃなくて。その、容姿が。3コスでライトニング以上でしか死なないって強いんですが、キャラ的にね。

好きなカードでデッキってくみたいじゃないですか。

今だと
ゴーレム→好き
ダクネ→好き
ベビドラ→好き
ダクプリ→好き
ロリババ→普通
トルネ→好き
ライトニング→普通

ってかんじでメガゴは普通やや下だったんですね。で、アイスウィズは好きなんですよ。しかし、フアイボワンパンになってから選択肢から排除されてました。

それがこの度生成ダメで使える水準までは戻った。使ってみたら、建物を標的にするユニットや小物に想定以上に有効。

さらにはファイボワンパンされても、3コストなので割り切れるしゴレ使ってて嫌なのは後衛を2体以上巻き込んだファイボなので(ダクネとベビドラとか)

アイスウィズはメガゴより更に攻撃に加わる可能性が低くまとめてファイボされないんですね。アイス単体にファイボ使ってくれたらゴレの後衛にファイボないわけ。

このまま遅延ゴレも考えたんですが、もともとゴブ檻がいうほど好きじゃないのと今回HP下がったので。

もう好きなダクプリでいいかなって。(ランバーとミニペは総合的に同レベルだと思いますが、ダクプリが好きなんですよ。)


ダクネは死亡時コウモリ復活して欲しいですが、ないものはないので。前よりコウモリ生成スピ上がった点を見て、コウモリ無駄死にさせず使っていきたい

愛ですね。

万能系のユニット好きですよね私