ドライブレコーダーを買おうか迷う

自分のはもうつけてます。

もう5年とか。

それくらい前からつけてる。

10000円くらいのやつね。

まだ現役。


だから、買おうか迷ってるのは、親の車のなんだ。事故が起きたときドライブレコーダーは裁判で証拠として使えることもあるらしい。あるらしい、くらいの効力だけど、ないよりはましだ。

もちろん自分の過失も映るわけだけど。


私が買ったときは、ドライブレコーダーも種類大して出てなかった。

でも今はテレビで紹介されたり、煽り運転騒動とかで、タクシーや運送業者もつけるようになってきたから、ネットで探せばドライブレコーダーはたくさんある。


前方だけじゃなく、後方も撮れるやつもあるくらい。


予算は10000くらいでなんとかしたいな。親が事故に遭ったときに少しでも助けになるように。