見出し画像

現在、身長174㎝、体重57kgです。これまでの人生の体重の変化について語ります


身長は高校三年生の時から
変化してませんが。


体重は増減してきました。


まず高校生の時ですね。

この時が55-60㎏くらいだったと思います。



で、成人してから新陳代謝が落ちたのか

60㎏付近で推移するようになりました。


27歳のときに、
60㎏丁度
だった記憶があります。


20代は社畜でストレスすごかったんですけど、ストレスでモノが食えないような感じだったので。

これが22歳

24歳

25歳

くらいかな?
酷いときは55㎏くらいまで落ちたと思います。食う喜び自体が脳から消えていたので。



72㎏まで増加する


で、ブログを始める前に正社員で5年勤めた会社で、二年半ごろから、性格がかなり合わない人と仕事をすることになり、それまでの死を考えるようなストレスではなかったんですけど、それでも非常に強いストレスを感じていて

この時にお菓子などの間食をしまくり。

一年くらいで12㎏増え、
会社の健康診断で72㎏を知らされました。

一年で12㎏増えたんです(笑)


もうびつくり。

びつくり。です。


72㎏なんてなったことなかったし。
まじかー、みたいに思ったね。

で、ストレスが限界に来て辞職。


ウォーキングを始め10㎏減らす


はい。

無職になってからウォーキングで10㎏落として

60㎏くらいにしました。

ウォーキングと、お菓子をとにかく控えたね。無職になったし、今までみたいにお菓子食べれなくなった。心理的に。

それもあり12㎏減量。


ウォーキングは。

今に至るまで、歩けなかったときを
除いてずっと継続してます。

途中気を抜いてお菓子を食べすぎ(笑)65㎏までいったことが一時的にありましたが(笑)


基本的に
60-62㎏で推移させてました。


ちなみにこれ、体重
めっちゃ意識してます(笑)
意識してこれ。

もうちょっと気を抜くと
すぐ62.63て上がるから。


常にね。


女子のようにね。


私、体重に気を付けてます(笑)


それで60㎏維持してるわけ。


58㎏が理想体重



なんですよ。

やっぱ60超えちゃうと。

ずるずるいっちゃいそうで。


だから58が理想。


いま57まで落としてるけど。


油断して菓子食いすぎたり。

また友達と食べたりしたときに食い過ぎ



すぐ体重ふえる。

ほんとね



ポテチとか買ってくうじゃん?



そんくらいでも増える。



ポテチにも


相当気を遣ってる。

肉系は体重増えにくい


油ものや

ご飯麺類などの炭水化物が

体重増加に直結するのに対し


肉系。


ほんとに体重増えない。


肉系おすすめ。


2019年11月、57kg達成


無事達成です。

174cm、57kg


58はok

59kgになると黄色信号。

58に戻します。


58のあいだは気にしない。