見出し画像

エリクサーゴーレムが弱い

画像1

私がやってるスマホゲーム
クラッシュロワイヤル、通称クラロワでね。

エリクサーゴーレムっていう新ユニットが出たんですけど。


これを使ってみたところ。


ああ、修正くるんじゃないのか?
ってくらい弱い

弱いというかものすごく上手く使えば強いのかもしれないけど、もの凄く上手く使える人が限られそう(追い込みに使うとかね。追い込まれてるときに使うと負ける)。


画像2

コス3でHP1408で、さらに2体のミニエリゴに分裂、さらにそれぞれが2体(つまり4体)のスライムに分裂。

まさに防御の神。

これ見た時せいぜい6エリ。

5エリなら神


みたいにおもってたんですよ。


でもまさかの3エリ。

これないわ。



ならある。



デメリット・・・!


やはりありました。

デメリット。

このエリクサーゴーレムを出した途端。こいつが死ぬまでに相手を負かさないかぎり、4エメ与えてしまうんですよね。

自分が使ったエリ3+相手に与えたエリ4=7エリもアドバンテージを与える。

私も何度か使ってみました。堅いし、それはいいんだ。

でもこの4エリあげるのが痛すぎる。

画像4

で、逆に自分がエリゴ使われて4エリもらったちゅん間にこいつは使わなくなった。もう今回の登場チャレンジイベでは使ってない。


こいつを使わないことが勝利。つーくらい弱い。


まあ、修正来ますね。

トリトンもそうだけど。最初はゲームバランスを乱さないよう弱めで出してくるんですよ。

でもこれじゃ誰も使わない。

エリクサープレゼントを消すとエリゴ特性消えるので。

エリプレはのこす。

でもコストを上げるか防御面を弱体化させるかもしくは高コスにしてエリは自分が貰えるか。


修正来るね。


このままならハゲだよ。

ジョージみたいな髪型してるけど。


弱いエリクサーゴーレム

画像3