見出し画像

短期バイト、半年続く

短期予定でやっているアルバイト半年、6ヵ月経ちました。


仕事内容は、清掃及び商品の品出し

どちらも簡単であり(機械の清掃は最初てこずったが覚えてしまえば問題ない)、更には職場の人も良い人が多く(特に上司が良い人である)、少なくとも嫌な人はいない。

というハッキリ言って神職場である。


労働時間は月に80時間

週4程度の出勤一日4時間の労働だ。

月収は8~9万円となる。

雇用保険はついていない(週20時間以上が対象)



それなりに良さそうな状況に思えるが、そうではない。

理由は、もちろん、病気である。

このバイトを始めてから1日3錠で済んでいた痛み止めが、6~8錠にまで増えている。痛み止めには副作用もあり、また長期で飲み続けることにより健康に害を及ぼす可能性もかなり高い。

今の職場は結構身体に負担がかかるのだ(仕事前に6錠まとめて飲んで行ったりしている。非常に良くない(一度に飲むのは4錠迄と決められているが4錠では痛いのだ)。


私が今探しているのは、体への負担が少なく、そして週20時間以上働ける、雇用保険ありの職場だ。

ずっと探しているが、なかなかいい職場は見つからない。ただでさえ、働ける職場が少ない人間なのに(スペックがカスなので仕事が覚えられない)、病気での制限もかなり大きく、それなりな数の職種がアウトになっている。


今度、最後の望みをかけて治療を行う。
それで痛みが引けば万々歳だが、ダメだったら、痛み止めをもっと強力(モルヒネ)なものに替えるか、今のバイトを辞めるかの決断を迫られる。