見出し画像

苦痛友の会からの脱会

苦痛友の会
ってのがあるんですが

昔はずっと
苦痛友の会
の会員やってたんですね🤔

でもとうとう

十年近く前に

辞めちゃって



苦痛友の会



脱会は大変でした


精神的にも😵‍💫




この苦痛友の会というのは 
要するに 会員 みんなで苦しみましょう 

という スタンスの会 なんですけど

所属していると 

ものすごく苦しいわけで


まあ

苦しみ 以外のものも
あることはあるわけですけど

その苦しみ 以外のもの
というのは 

会員 それぞれによって
受け取り方が違うので

意味があると思う方もいれば 

私のように 

完全に無意味
だった人もいるわけであって🥺 


そうなると私にとって
苦痛友の会に所属している理由は

苦しいだけ

になってしまうんですよね🤔