見出し画像

リア充「なんで彼女作らないの?」←これ

私はわりかし非リアな人生を送ってきているんですけれども、そんな私でもリア充と関わることが 稀にあるわけです。

 例えば 職場だったり または 友達の友達だったりするわけです。 私の友達は基本的に非リアなんですけど、といっても もう結構そのひリアな彼らでも大体結婚しちゃったんですけど、 


友達の友達にはその地元の友達とかもはいるんで、かなりイケメンのウェーイみたいなリア充 も いたわけですね。

でそういった 職場のイケメンリア充とか、友達の友達のイケメンリア充とかから、

あと 仲良くはないんですけど なんとなく話した感じの女性とか。職場のね から言われるんですけど。雑談で

彼女いないの?とか 言われるんですよ。 そして私が「いないよ」って言うと彼らは必ずこうかえしてくるんです。

「何で 作らないの?」



作ろうと思えば作れるもの、 そういう世界観で生きてるんですよね。 


言ってみれば 例えば いきなりステーキに私は行こうと思ったら行けるじゃないですかいつでも。 いきなりステーキにね。 でも いきなりステーキに行かない人がいて、いきなりステーキいきたいな、 とか言ってる人がいたら、

私はこう言いますよね




「なんで 行かないの?」


これと同じノリ。