見出し画像

詐欺が横行する理由に、Googleがあるのではないか

今ネットで非常に詐欺師、および詐欺っぽい人たちが強い理由(இ(エ)இ`)


これは、詐欺をする銭ゲバがいるから。
情報弱者が大量にいるから。
社会が拝金主義化&貧困化しているから。

というのもモロチンあるんですが

やっぱり、

広告最大手のGoogleが、
割と詐欺系広告に甘い
んですよ(இ(エ)இ`)

見ててそう思いません?


Google見てたら、詐欺っぽい広告結構出てません?
あれってつまり、Googleが詐欺広告掲載okしてるってことです。

目先の金のためにね。

モラルより目先の金なんですねGoogleさん。


Googleより漫画アプリとかで出る広告の方が酷いですが(笑)漫画アプリの広告はゲームアプリか詐欺くらいしかないのでは…


まあそこまで行かずとも Google も結構ひどいです。

(இ(エ)இ`)

ファミリー視点とかそんな感じのこと言って性的なコンテンツ弾いてますけど、そのファミリー視点では、『株で稼ぐ方法!』みたいな詐欺広告はOKなんですかね?


Googleは性だけ妙に厳しくて
あとは全体的にユルユルですw

画像1

で、私のブログでも
詐欺っぽい広告が出るかもしれないんです。

Googleの広告って
その記事や見に来た人の履歴をもとに表示してるから。(இ(エ)இ`)
で、詐欺っぽい広告って私が検閲して個別にNGにすることが可能なんです。

でもなんでそれをやってないのか?

…本当に手間なんですw
無数にある広告を1つずつチェックして1ずつ弾く。
そんなとこにかけてる手間(収益)ないw

私が超大手ブロガーでアルバイト雇えるようになってやっとやるかな?くらいです(笑)

画像2

しかし、私とGoogleは違うでしょう。

Googleならできるというか、Googleの立ち位置でできないなら誰ならできるのか(笑)



(இ(エ)இ`)