見出し画像

ゴレオーブンデッキ(クラロワゴーレムデッキ)

画像1

今この
ゴーレムオーブンデッキを使ってます。

トロは6100程度です。

オーブンはこないだのアプデで、ファイアスピリットが1体になり、攻撃力やHP、範囲が強化されましたね。7体出るようにもなりましたし、強化っぽいです。

このデッキは、使いやすいですね。
要するに腕が必要ないですw

基本は
ゴレ+ダクネにベビドラをつけ、トルネとライトニングでサポなんですが、


建物が2つ入ってますね


前側、つまりプリンセスタワーの横当たり中央よりに

ゴブリンの檻を置く。

そしてプリンセスタワー後ろ。
後ろ側にオーブンを置く。


この形が組めるのでPSなくても戦いやすいです。

初手にオーブンあると


基本待ちで


相手が何か出してきたら、
同サイドオーブン


ホグとかキングに誘導できる奴は
一回目はトルネでひきこんで
二回目からゴブ檻


ゴーレムは基本
ラス1分まで出しません。


ゴブ檻があるので十分防衛できる


攻撃はオーブン敷いて

ゴレダクネ+ベビドラ+ライトニングですね。


ゴブリンドリルにはボンバーで対応です。

ファイボやポイをオーブンに撃たれたら、ゴレの後衛のかたまり、ダクネやベビドラ、ボンバーには撃ってこないです。