見出し画像

第1回「サステナビリティってなんだろう?」

記念すべき第1回目の、サステナはてなのお時間です🙋‍♀️🌎

★この回で伝えたかったこと
番組をはじめたきっかけは、「サステナビリティに関するはてなを解消したい!」という4人の想いから。
サステナビリティが今必要なアクションだからこそ、リスナーの皆さんが気軽に生活に取り入れられるよう、ポジティブに伝えていきたいです!

★この回ができるまでのもやもや
最近よく聞く、サステナビリティってなんだろう?
去年レジ袋が有料化になったけれど、エコバッグを沢山消費するなら意味がないようにも感じるし。。
正直、サステナビリティ流行の波に取り残されている感じがする。
環境問題には取り組みたいけれど、何をしたら良いのかわからない!

★この回を終えて生まれたはてな
サステナビリティの重要性を人に伝えるって、難しい!!!

★この回の誕生秘話
4人で話していた中で、ももこさんの「正直サステナビリティの流行りの波についていけていない!」という一言からこの回は生まれました。共感する方も多いのではないでしょうか?

はじめは4人で起こした小さな波も、いつかは大きな波となり沢山の人に届けばいいなと思い、目標にしています。

楽しく、気楽に続けていきましょう♪
次回もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?