見出し画像

海外初心者におすすめな国【韓国】

안녕하세요!さすさちです。

今回は、海外初心者におすすめな国として韓国についてご紹介していきます。

本題に入る前に、少し私自身の話をします。

私はアメリカ、イギリス、オーストラリア、韓国、シンガポールなど世界中を飛び回った経験があります。

合計10回ほど海外に渡航してきた中で、日本人の海外初心者に1番おすすめな国は韓国と判断しました。

その理由について詳しく見ていきます。

画像1


海外初心者におすすめな国【韓国】

海外初心者に韓国がおすすめの理由は5つあります。

①近い

②安い

③食べ物がおいしい

④韓国人が日本語を勉強してくれている

⑤意外と人が優しい

という流れでお話していきます。

では、さっそく詳しく見ていきましょう。

海外初心者におすすめな国【韓国】

①近い

近いです。言わずもがなですね。

すぐ隣の国なので飛行機で2時間あれば着いてしまいます。

②安い

その距離ゆえに航空券が安いです。

私は2019年の夏に韓国10日間の旅をしました。

なんと、空港券代+ホテル代で¥20,000ほどでした。…安すぎません??

加えて、物価も安いです。

コンビニのおにぎり2個セットが₩17,00(≒¥170)です…!

しかも韓国のおにぎりは고추장(韓国の甘辛い調味料)と、김(韓国のり)が使われていて、めちゃくちゃ美味しいです。

より伝統的なものを上げるとすれば、ぜひ김밥(韓国の海苔巻き)も食べてほしいところです。

値段も安いですし、コンビニや屋台で売っているので手軽に手に入ります。

あの美味しさは一生忘れることができません。

今も記事を書きながらにやにやしております。

③食べ物がおいしい

前述のとおり、食べ物がめちゃくちゃ美味しいです。

以下、有名な韓国の食べ物です。

갈비(牛の焼肉)

画像2


삼계당(鶏肉やもち米などを煮たもの)

비빔밥(直訳は混ぜたごはん。もともとは余り物を混ぜて作ったことからこの名前がついている)

画像3


찌개(鍋料理)

냉면(冷麺。辛くない)

짜장면(チャジャン麺。韓国人は中華料理に分類しているが、実際の中華料理とは違い、かなり韓国風にアレンジされている)

④韓国人が日本語を勉強してくれている

有名な観光地の店員さんは、日本語で話してくれることが多いです。

例えば、ソウルであれば、明洞・新村・東大門辺りの店員さんは日本語を勉強してくれている確率が高いです。

釜山であれば、国際市場・チャガルチ市場辺り店員さんは日本語を勉強してくれている確率が高いです。

そこに頼りすぎるのは良くないので、基本的な韓国語を勉強しつつ渡航するべきですが、馴染みのない土地で母国語が話されているのはありがたいですよね。

画像4


⑤意外と人が優しい

韓国人といえば、押しが強かったり、よく怒っていたりするイメージを持っていませんか?

たしかに、押しは強かったり、よく怒っていたりしますが、それは情に厚い国民性によるものです。

知り合って間もない相手でも、家族のように接する傾向があります。

その日初めて会った相手と、いっしょに食事をすることもあれば、市場で買い物をしたり、海辺で散歩したり、人生について語ることもあります。

言葉が完全に通じなくても、分かり合えます。

こういった体験の話を聞いただけでは、実際に行ってみないと実感がわかないと思います。

ぜひ、皆さんも韓国に足を運んでみてください。

いかがでしたか?

今回は、海外初心者に韓国がおすすめの理由として、

①近い

②安い

③食べ物がおいしい

④韓国人が日本語を勉強してくれている

⑤意外と人が優しい

を見てきました。

では、また次回お会いしましょう。
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?