見出し画像

連日こんなに混むパーキングエリアがあるとは【刈谷ハイウェイオアシス】

どーもです!
今回は高岡エリア唯一の娯楽?施設の紹介をしていこうかなと思います。

期間工は毎日工場と寮の往復だけのループなので、1週間もあっという間に過ぎてしまいます。

その上、最初の1〜3ヵ月は慣れない作業や
慣れない生活環境によってかなりメンタル的に
キツい状態が続き息抜きを忘れガチです。

息抜きも仕事のうち

意識して適度に休息を取るのも社会人に必要なスキルのひとつ。

事実、毎週休息を意識してる私は無遅刻、無欠勤、無早退を今のところ維持してます。

(息抜きし過ぎてだらけるのがたまにキズなんですがw)

まあ、そんな事はさておき。休日の息抜きの選択肢の一つとして軽い気持ちでお読み下さいw

画像1

▶︎ 刈谷ハイウェイオアシス

とにかく平日、土日関係なく毎日駐車場は満員御礼状態のハイウェイオアシス。

そんな有名なパーキングなの?と思って検索して見たところ。


▶︎ 全国3位の大人気スポット!

ディズニー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次ぐ入場者数を誇るテーマパークなんです!

混んでるな〜とは思ってはいたけど、まさか全国3位の集客力を誇っているとは想像出来ませんでした。

確かにパーキングエリアとしてはやたらと広大な敷地だし、フードコートもお土産コーナーも充実しまくってるんですよね。


画像2

アスレチックや遊具も充実してて、子供連れできても半日ぐらい余裕で遊び尽くせます。

画像3

乗り物も50〜100円で乗れるんで子供達も大喜び。

画像4

6月〜の初夏の次期なら朝顔が道沿いに咲いていて、それがまた見事なんでみんな子供&朝顔の映え写真撮りまくってましたw

▶︎ フードコートが広々開放空間

画像5

席数も多いし、飲食のテナントも充実しているんで1回の訪問で周るには迷ってしまうほど。

画像6

「名古屋まで行くのは時間もないし遠いけど名古屋めしは食べたい」って方にはコチラ。

ザめしや

画像7

一通りの名古屋めしも抑えられて、自分で好きなおかずをおぼんに乗せていくスタイルなので、お腹の空き具合にも合わせられるし選ぶのも楽しい!

画像8


▶︎ 温泉は日本人の心「天然温泉かきつばた」

画像9

なんと刈谷ハイウェイオアシスには温泉もあるんですよ!

長時間運転したあとに露店風呂に入れるなんてほんとに死角が全く無いですw

画像10

足湯もあるんで、ささっと足の血行だけ良くして疲れを癒すのもあり!


他にも

・景色を一望出来る観覧車

・綺麗な内装のデラックストイレ

・地元産の野菜、魚介類販売の産直市場

と家族で来ても、ツーリングでひとりで来ても満喫できる最高のテーマパーク&パーキングエリアになってます。


▶︎ まとめ

こんな感じで土日にふらっと温泉♨️で汗を流して、そのあとにマッサージを受けたりと疲れを癒す場所としては寮から1番近いので、結構お世話になる場面があるんじゃないかなーって思います。

おすすめは1直(昼間勤務)の金曜に、仕事終わり露店風呂に入りながら、陽が傾いていくのを眺めるのが本当に最高なんで是非体験して欲しい😊

お風呂の天井が夕焼けって贅沢の極みですな!






Fin〆

サポートして頂いたお金で、更に色々出向いて情報収集に励みたいと思います!