見出し画像

買い物するならここだ!「ザ・ビック」【高岡エリア】


食堂で食事を済ませるのもいんですが、出来るだけ食費を抑えて節約したいと思っている人もいると思いますので、近所で1番お値打ちなスーパーのご紹介。

ザ・ビックエクストラ

イオングループのスーパーなんですが、とにかく安い!

私は関東出身なんですが近所だと「ベイシア」が最強最安と思っていたんですが、あっさりとその上をいかれてしまいましたw

イオンは特に安いイメージは無かったんですが、どうやらザ・ビックはイオングループの中でも安さに特化してるスーパーみたいです。

価格破壊っ!!!

夏場のこの時期は特に水の消費が多めになるんで保存も効くペットボトルの水は有り難いんですよね〜

2リットル50円は今のところビック以外では見たこと無いですね、ちゃんと国産の水ですし。


たまにセールで5キロ800円などもあり。

寮は台所が無いので電子レンジで簡単な調理ぐらいしか出来ないんですが、その中でもパスタは重宝出来る食糧なんで大量買いでこの値段はほんとに強い。

一袋20円を切る安さ

勿論、食堂のメニューでもうどん・そばは有るんですが一食300円はかかるんで、ビックで買って麺つゆかけてレンチンの方がはるかにコスパが良いです。

お惣菜も。

お菓子類も

他にも洗剤やシャンプーなんかもお値打ちで買えるんでかなりお世話になってます。

寮から自転車だとだいたい12〜15分ほどあるんで仕事を終えて疲れた後だと微妙に面倒な距離なので、土日に買いだめに行くのがベターですね。

ただ夕方のいい時間帯や、イオンの感謝デーと被るとコストコか!ってぐらいにレジの前に列が出来るのでそこは時間ずらして買い物した方が無難です。

毎回スーパーでも飽きるし、毎回食堂でも飽きる

どっちかに偏ると人間飽きてくるんで、両方バランスよく活用する事によって食費もそこそこに抑える事も可能。

完全自炊出来れば限りなく食費も削れると思うんですけど、仮に自炊できても仕事のあとに料理出来る期間工ってほぼほぼ皆無だと思うんですよ(決めつけ)

なので食堂とレンチン料理の二刀流が出来るトヨタ期間工は、この辺もバランスいんじゃないかなって思います。

ちなみにこれにローソンストア100も組み合わせると鬼に金棒

ザ・ビックよりローソン100の方が距離的に近いんで平日行きがち。

麺類も一食30円代で買えるし、麺類に合う揚げ物練り物の惣菜も売ってるんでサラッといきたい夏場はお世話に。

食費は削り易いけど工場と寮の往復が平日パターンの期間工には食事は楽しみの一つでもあるんで、過度にやり過ぎるのはストレスのもと。

やはりダイエットも節約も長い目でコツコツ出来る、自分のペースを見つけるのが正解かなって思ってます。


Fin〆

サポートして頂いたお金で、更に色々出向いて情報収集に励みたいと思います!