2020年簡単なご挨拶

おはこんばんにちは。
どうもさすけんです。

今年のご挨拶と来年へ向けての内容をまとめようかと思っていましたが、
分けた方がいいなと思ったので今年のご挨拶のみとしますw

本年もありがとうございました。
もう3年目となりますが、
今年は予想を出すという所から派生して、
色々なコンテンツを作って試行錯誤してみました。
これは来年以降も変わらずやっていきます。

そしてこちらご覧の方へ、
来年へ向けての少しアドバイスみたいなものをして締めようと思います。

2021年の目標を立てておきましょう。
未来永劫続く競馬において、
のらりくらりやっていても得るものはありません。
まずは大体でも結構なので目標を立てましょう。
・年間収支+〇〇円
・月間収支+〇〇円
・1日に狙うレースは〇〇数まで
・月に1頭産駒を勉強する
などなど。

競馬を楽しむ事は大前提です。
でも当たり前ですが、勝った方がより楽しめますw

その勝つ為にやらないといけない事・やった方がいい事があります。
ギャンブルや投資ってそこを考えていない人が多いです。

もちろんこれらのやらないといけない事っていうのは、
辛いものもあるかもしれません。

全く何もせずに、人の予想に乗っかって、
当たった時はありがとうございます!
外れた時はどうしようかなこの予想家さん…
これじゃあ本当になんの進歩もありませんし、
どこかで足を踏み出さないと一生そのままです。

もちろん誰かの予想を買われる皆さんも、
多少なりとも出馬表見てこの馬来そうだなーとかは考えると思います。
そこの精度を上げていきませんか?

最近流行りのオープンチャットでも、
大半の方々は購入してチャットに参加し、
予想家さんの予想を参考にしつつ馬券を買っているかと思いますが、
じゃあ自分がその馬を狙えるようにいつなるの?

と最近すごく思いますw

人の予想を買うのにお金を使うのか。
自分の予想の精度を上げるのにお金を使うのか。

競馬を1年だけしかしないなら前者でも良いかもしれませんが、
私は後者の方がいいと思っているので、
後者向けのコンテンツをメインでこれからも作っていこうと思います。


もちろん私も交流のある方々皆さんも、
今有料オープンチャットというものをやっていますが、
私は引き続き【レシピ本】ではなく、
【お料理教室】をメインコンテンツとしてやっていきたいと思います。

おそらく私の予想ですが、
競馬界隈ではリアルでも忙しい方が多く、
自分でそんなゴリゴリ予想する時間がない!
だから上手い人の予想を参考にし続けて勝つ!
って方が多いのかなあと思います。

そういった方の楽しみ方は全然いいと思いますが、
自分はのらりくらりとやっているなあ…
と思った方は少し私にも目を向けてくれると幸いですw

来年からまたサロンだったりオプチャだったりと、
色々と企画していこうと思いますが、
競馬に限らずギャンブルが上手くなりたい!と思った方は、
是非仲良くしてください。きっといい事があります☺笑


三が日にまた来年の動きを書いていこうと思うので、
よろしくお願いします。

それでは今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。


さすけん

もし私の予想方法や思考に共感頂けたらサポートというものもございます。ご厚意があればよろしくお願いします(*´∀`*)