見出し画像

息子が「小林先生いるかな~」と呟く

息子と北海道大学総合博物へ。

息子がおねだりした御土産が、小林快次先生の「恐竜まみれ」。本なら買ってあげるよ~!

本を見つめながら、息子が「小林先生居るかな~」とぽつりとつぶやきました。

小林先生に会いたいなら、よ~し!お父さんが会わせてあげたいと思うのが親心。そんな訳で失礼ながら、職員の方に「小林先生居ませんか?息子がこの本にサインを欲しがっているんです。」と声をかけてさせて頂きました。

その方は総合窓口までわざわざ一緒に来て頂いて、小林先生がいらっしゃるかどうかを確認をしてくれました。

本日は祝日なのでお休みとのことでした。残念。

総合案内所の方に、売店で買った本の全てにサインをしてくれていると教えて頂きました。。あっ、本当だ!ビニールに包まれていたので解らなかったです・・・・

それにしても、嫌な顔もしないで「また来て下さいね」と全員の職員方が対応してくれました。御世話になりました。本当にありがとうございました。

小林先生に会うのは、また次回の楽しみにしておこうね。

総合博物館1

御土産1

御土産2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?