マガジンのカバー画像

Sasuke社員の日常

43
Sasuke Financial Lab 株式会社で活躍する社員の多種多様な記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

#保険業界

エンジニアがコールセンターで勤務してみた件

どうも、ご無沙汰しております。 Sasuke Financial Lab株式会社で雑用をやっております。カサ…

h.kasam@sasuke
11か月前
10

Insurtech Connect Day2 レポート

※この記事はInsurtech Connectのレポート記事です。 Day0, Day1の記事をUpしておりますので、…

4

InsurTech Connect レポート Day0

こんにちは、Sasuke Financial Lab株式会社のプロジェクトリーダー/エンジニアをやっておりま…

6

InsurTech Connect Day1 レポート

※この記事はInsurtech Connectのレポート記事です。 準備編としてDay0をUpしておりますので、…

2

携帯電話会社と保険会社の業務提携の歴史をまとめました。

社内で開催した、「保険会社の勢力図」というセミナーが興味深かったので、自分もいろいろ気に…

5

保険の代理店に行ってみたお話

こんにちは、SasukeFinancialLabのカサマツです。 今日は某保険の代理店に行ってみた経験談を…

7

保険業界の問題意識に対する考察

こんにちは、Sasuke Financial Lab株式会社のカサマツです。 生命保険に関する記事を書こうと思いつつ、何か良いテーマがないかなと探しておりますが、保険業界といえば、とにかく問題意識に対する感度が高いなと感じています。 保険業界の勉強を進めていく中で、特に、他業界と違うなと感じる点が「苦情」に関する感度の高さではないかなと感じました。 今回はこの部分を少し掘り下げてみたいと思います! 保険業界の「苦情」事情保険業界は競争優位性を作りにくい業界と言われています