これだけでも

最近のことをつらつら書きます。
文章はめちゃくちゃで語弊だらけになる可能性もありますが、基本は皆様のことを素敵と思って生きてる身なのでそれを加味してください。

M-1も泣く泣く早い目に戦い終えてしまい、1ヶ月が経ちました。正直そこから結構腑抜けになってます。これは良くない。そんな状況を脱却するように腑抜けになったこともバレない生き方を模索している今日この頃です。

昔からニンゲンが難しすぎる。表面でヘラヘラして出し切らなかったモヤモヤを家に帰って溜め込みがち。特に調子悪い時期は、毎日全部持って帰るだけ。家がモヤモヤでパンパン。

周りを見ると羨ましいことだらけ。勝った時にストレートな表現をできる人。なにくそな表情を負けた時にすんなり出せる人。負けてもその場を濁さずに笑って去れる人。褒められて素直に顔に出せる人。

僕は全部できない。勝った時も負けた時も。後々になって全部後悔する。今宮戎もしゃべくり話芸ももっと喜べばよかった。調子に乗ってると思われたくなかった。決勝で負けた日も、劇場バトル負けた日も素直な表現すればよかった。その瞬間でも凹みまくってるって気を遣わせたくなかった。

これを生きていくにも絶対に自分の消化能力を上げるの1つにしかつきない。友達や仲間が少ない人生を送ってきてるのだから、この筋肉だけは付くはずなのになかなかつかない。毎日溺れそうになる。

何かしらにズバズバ言えるようなタイプも羨ましい。言葉を選びまくってしまう。自分の中で人への悪口とマイナスなこと(だるい、おもんない、客少ないなど)と下ネタだけは絶対に言わないと決めている。

特にマイナスなことは口が裂けても言いたくない。士気が下がるのと、一番誰かを知らずに傷つけてしまう可能性があるから。たぶん僕がとても傷つきやすいニンゲンだからでもある。

ただこのマイナスなことに訂正を入れる行為も、士気が下がる原因になるのが厄介。なのでヘラヘラとだけ返してしまう。だからなんでも許しているようにも思われるが、本当にそれは違う。最近何かと変な扱いされがち。

正直「巻物ズだけ取り置きが高い」はライブの話頂いたときには聞いていないことなので、意味はわからなかったです。パロディライブで無平和なライブを打つまでは認識。

僕的には、他にも沢山あるライブ含めてお越しいただくものを選んで頂けたらと思いますし、環境が違うライブなのでその時に誰かの以後のお目当てになればいいなと思います。

それ以外にも僕の名前乱用するライブも、事前に聞かずにやられていたことだったので意味はわからなかったですが、結果出て面白かったんで僕的には良いです。段取りとしては、意味がわからないとだけ言わせていただきたいです。

その最近の流れで勝手に「無碍に扱っていい」みたいな解釈を取られて、変なアンケート取られてたり、舐めたような見解もたれたり、悪いとこ取りみたいなことをそこまで関係値のない人達にまでされるのだけは許せないのでそれだけは意思表示しておきます。

どうしてもこれからも無碍に扱いたいなら、もっと上で戦ってからにしてください。色んな大会の上の方で。少なくとも今年の僕らの各大会の結果より。僕も今年を簡単に越えれるなんて1ミリも思ってないですし、でもやるからには超えてそれ以上になるようにのマインドで生きてますので。

なんて考えるここ1.2ヶ月。ニンゲンが難しいで纏めてはパンパンになり解けかけての繰り返し。でも後ろがありそうには見えて欲しくなくバリア。こんな心情だったもので、ようやく落ち着きそうだったのですがまた色々と起きたこと、やはりこれについてはどう思ってるんだと、守りすぎては飲まれそうな気がしたので、単純な今の気持ちと共に書きました。たぶんいらんこと多めなきがするので、落ち着き次第この文章は消します。ごめんなさいねちょっとお邪魔します。

とはいえ明日からもヘラヘラしてます!ヘラヘラしてるのが本当の姿なので深掘りはしないでください!とりあえず上に上に行くだけ、それしかないにつきます!引き続き進んでますので、以後皆様よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?