見出し画像

CL初出場でDay2完走できたパチンカスの感想文

どうも
初めましての人は初めまして
知ってる人はこんにちは
本名もプレイヤーネームも
SaSuKe(さすけ)という者です。

今回は思い出としてCL横浜 2024シーズンの
感想をここに記録します。
途中途中日本語がおかしい部分あると思いますが
暖かい目で読んで頂けると幸いです。

さあ、早速本題に入りましょう

まずはCL横浜 2024シーズン
参加された方、僕も含めお疲れ様でした!
そして、応援してくれた方、練習付き合ってくれた方
当日対戦した真摯なプレイヤーの皆様
改めてありがとうございました!

あの〜あまりこういうのは載せるべきでは無いのかもしれないのですが、当日に戦績をツイートしていく毎に「いいね」が沢山ついて、自己顕示欲がとても満たされてしまいまして、クソしょーもなポケカ女子(大した結果も無いのにポケカを盾にしていいね稼ぐやつ)の気持ちが分かってしまいました。
嬉しいと同時に悔しい気持ちが込み上げて
悔しい気持ちを沈めるべく、僕は静かに喫煙所に向かいました。

余談はさておき
今回使用したデッキリスト、戦績は以下のようになってます。

Day1使用リスト
Day2使用リスト
Day1~Day2の戦績

使用デッキ

使用デッキはいわゆるロスギラです。
Day1のリストはサナ、ルギアに強く出れる
カビゴンを採用しました。
Day2ではDay1よりも少ない対戦回数の中で
より再現性を高める為にカビゴンの枠をネストの4枚目にしてみました。

2つのリストで共通してるテンプレと少し変えた部分は
・つりざおの3枚目
・水エネ2枚の草エネ4枚

つりざお3枚目のおかげで、1枚ロストにおいて相手を油断させることも出来ましたし、ロスギラのカツカツなリソースに余裕が持てました。
ほんと偉かった。

水エネ2枚の草エネ4枚にした理由としては
現環境ロスギラで先2げっこうしゅりけんが打てる盤面は、かなりの上振れと考えて、あえてベンチにゲッコウガを置くことで相手のベンチをマナフィで埋めるのを優先。リストに空いた枠を草エネ4枚目にした事でロスギラの起動に安定感が生まれました。
上振れた対面ではしゅりけんも打てましたし、この期間を経ても水エネ2枚の草エネ4枚で充分な気がします。

あれ?マナフィの採用は?
そんなもん!ロスギラの弱点になるだけやろお!
って事で抜きました。
こいつにベンチの枠取られるのが何よりも苦痛で
こいつスタートも何よりも弱い。
まず攻撃できないメタポケに対しての僕の信頼度が
パチンコの擬似連2で終わるリーチくらい低いんすよね
(先読みとか無ければ大体ハズレるリーチ)
なので抜きました(2回目)

という感じで僕のリストに関しては以上です。

戦績

Day1~Day2の戦績についてなのですが
緊張と寝不足とカフェインでハイになってまして
今思い出そうとしても、リザ、リザ、ルギア、ロスバレに負けた事くらいしかほとんど覚えてません。
ただ、これだけは確実に言える事があります
それは、とにかく楽しかった。
初めて参加する超大規模大会の会場の空気は
「これでもか」というほど熱い気迫に包まれていて
緊張から心拍数が上がる毎に、これから立ち塞がる強大なプレイヤーに勝っていく自分を思い浮かべて、終始ニヤけがとまりませんでした。
「自分が主人公」
まるでブルーロックの潔 世一のようなエゴい衝動に身を委ねて、都度盤面に対しての最高の答えを描き続け最高の舞台に挑んできました。

戦績を見てわかると思いますが
結果は初出場にして完走!
という、自分からしたら夢のような満足する結果に終われました。
改めてありがとうございました。

最後に

ここまで読んでくれたそこのあなた!
マジでありがとうございます!
本当にポケモンカードを続けてきて良かった2日間で
2日経った(9/12)今でもこの高揚感が抜けないです。
そのくらい最高の思い出になりました。

知り合いの皆様へ
今後もこんな僕と仲良くして頂けると僕はとてもとてもとても嬉しいです!

ポケカをまだやってない方へ
この投稿を読んで
「ポケカしてみたい!」と思ってくれた人が
1人でもいたら、僕はそれだけでも幸せです。
一緒に頂点目指しましょう!!!

次はCL京都!!
貰った権利を無駄にしないように
最大限を発揮出来るようにまずはシティから本気で取り組んでいきます!!!!

この度は本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?