見出し画像

直ドラ開催について 開催要項

    皆様お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。筆者の拓海 (Twitter:@SASUKE2728) です。

    2020年度のNPBドラフト会議(10月26日開催)も迫る中、Twitter内でも様々な方の主催による仮想ドラフトが開催されてきました。

    私自身もARAさん (Twitter:@arai_san_28) 主催のVD4B,ブラウンさん (Twitter:@ut1057) 主催のプチドラ,サマドラに参加させていただきました。



    そんな中、私自身も仮想ドラフトを主催したいということで2020年度ドラフト会議直前ドラフトという形で #直ドラ を開催しようと思っています。

    様々な仮想ドラフトに参加して勉強はしていますが2020年度仮想ドラフトを締めるこのドラフトをこんな初心者が主催は皆様不安があると思います。皆様の期待に応えられるように頑張ります。


詳しい開催内容

    10月17日(土)の夜7時から開催しようと思っています。

    下記に現在の募集球団を表記しています。

    担当が埋まり次第更新していきますので参考にしてください。

募集球団                                                                全球団担当確定!                                  

    サポーターに関しては人数制限の上限も作りませんので何人でも可能です。


指名可能選手について

    前述の通り直ドラは10月17日に開催予定です。プロ志望届提出は10月12日に締切なので指名可能選手はプロ志望届を提出した高校生、大学生。高卒3年目、大卒2年目以降の社会人。独立リーガーを対象としていきます。

    ※田澤純一選手に関しても指名は可能とさせていただきます。


指名順について

    指名順については現段階では志望届提出締切日である10月12日(月)を参考にさせていただきます。

    2巡目はパ・リーグ6位球団からの指名となります。


禁止事項

・他陣営の担当、指名に対する誹謗中傷        ・指名による戦力外選手の公表(陣営内のみでの共有なら可)

    上記の2項を守っていただければブラフ等も可能です。


最後に

    詳しい概要については随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。

    皆様是非ハッシュタグ #直ドラ で仮想ドラフトを盛り上げていきましょう!!!

    皆様の参加をお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?