DELLノートPCマイク音量が小さい問題

ぐぐっても適切な解決策が見つからなかったのでメモしておく。

結論:MaxxAudioProなるアナログサウンド入出力アプリが正常起動せず、マイク音量が極小で固着していた模様。

GOAL:MaxxAudioProが正常に起動しマイク入力レベルがいじれるようになること。

手順
①MaxxAudioProアプリをアンインストールし、インストールしなおす。DELLからDLしてもうまくいかないので

https://apps.microsoft.com/detail/9NB9SRTL2KPT?rtc=1&hl=ja-jp&gl=JP

からインストールする。

②正常起動しない場合はサウンドドライバーのRealtek何某の最新版が邪魔をするげな情報あり。念の為古い版にインストールしなおしてみる。

③Maxx何某が正常起動するようになったら、マイクのボリュームをMAXにしておく。

④アナログマイクやスピーカーを接続しMaxx何某のダイアログが開くのを確認する。もともと、二度とこのダイアログを開かないようにするにレを入れていたのが誤り。レは入れない。

あとは自分で調べてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?