最近の出会い

この頃出来事といえば・・・良くも悪くも出会いがありまして。

10個年下の男の子。

バリバリの金持ち経営者らしい。

毎日のように電話で長電話。

これから新規事業が始まるらしく、忙しくなるような話。

孤独を激しく好み酒に溺れております(笑)

痛風にもなった過去があるようで、最近もまたその兆しがある模様。

10個年上のババアはそりゃ心配になるわけで。

でも激しく酒飲みの人は他人の言うことを聞きやしないわけで。

まだ実際会ったこともないので、その辺は華麗にお互いスルーな感じで会話が進んでいっております(笑)

でも世の中いろんな出会いがありますよね。

大人になったらあまり出会いがなくなると思ってなんだか怖かった時期があります。

もちろん今でも怖いですけど。

出会いがなくなるということは自分の動きがなくなっているということ。

今の現状に収まって、それで良いと思ってしまうことなのではないでしょうか。

どこまでも攻めの人生でいたいと思う反面、年を重ねるごとに弱気になっていく。

嫌だけどそれが現実なのではないでしょうか。

素敵な歳の重ね方をしたいと若い頃から憧れ的に思い描いていた。

でも人生はそんなにうまくいかなくて。

それでも人生は続いていくんだって、今のこの時も思い知らされている。

どんな大人になりたいか。

そんなことを私はよく考えていた。

考えるだけで何にも努力はしてこなかった人生だった気が今になって悔やまれる。

40歳に間もなくなるこれからでも大丈夫、なんでもできるって、という感じの話をする方もいる。

それは自分が今までいろんなことをきちんとしてきて、なおかつ成果が出ている方が言うことなのである。

それを自分もできていたら今こんなことを思い悩んでいるわけがないんだから。

10個下の30歳経営者男子も軽く言う。

成功してお金を持っている方ってやっぱり自分とは違う次元の世界にいるんだと思い知らされる。

そしてなんだか自分がカーストの底辺にいるような気持ちになるのだ。

何も努力せずに生きてきた結果がこれなのだ。

40歳という節目をまもなく迎える自分にどんなことができるのか。

自己肯定力も低く、迷ってばかりの自分に一体何ができるのか。

これからもう少し考えて、なんとか少しでも良い人生が送れたらと願うしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?