見出し画像

TRAVEL&ConductorCollege新宿校 2日目

昨日は午前中で終わったが、今日からはフルタイム(10時~16時)学校に滞在することなります。

今日は、訓練についてのガイダンスとして、①遅刻・早退。欠席について、②ごみの分別について、③職業訓練総合保険加入証明書(写し)、④教科書7冊が配本(15,000円)、⑤自己紹介、⑥令和3年度国内旅行業務取扱管理者試験受験申込(5,800円)で終わりました。

自己紹介は私たちのクラスを担当する職員の方と訓練生12人が、名前、出身地、前職、趣味・特技、今まで一番興味深い旅行場所とエピソード、旅行業界で何をしたいかについて発表しました。

私からは、出身:長崎県であること。高校の同級生に福△〇治いたこと。前々職が〇芝で、前職が〇鷹市の市議会議員であったこと。趣味・特技については、現在個人事業でやっているウェブデザイン、グラフィックデザイン、カメラマン、動画クリエイトなどについて紹介しました。

今まで一番興味深い旅行場所とエピソードについては、8年前お年末年始に大島へ家族旅行したこと(大晦日にこの年最後の日の入り、元旦に初日の出を見た)を紹介しました。

旅行業界で何をしたいかにつては、お客様が喜ぶツアーの企画したいと話しました。

#TRAVEL &ConductorCollege新宿校
#訓練活用型デュアルシステム  
#東京都産業労働局  
#トラベルビジネス科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?