見出し画像

【デジカメマスター】標準ズームでたのしむ上野界隈ノスタルジック・スナップに参加

今日は、キタムラ フォトカルチャー倶楽部企画の【デジカメマスター】標準ズームでたのしむ上野界隈ノスタルジック・スナップに参加してみました。

集合時間が、11時でしたが、30分前に到着したにで、上野駅構内を一人で撮影しました。
昨日αアカデミーでピクチャーエフェクトの操作方法を教えていただきましたので、早速使ってみました。

参加者全員が集まりましたので、広小路口を出て撮影スタート。
まずは、上野駅正面口を外から撮影。

インパクトのない写真になりました。
次に歩道橋を越えて下界へ。その途中に参加者を素材にショット。

交差点内で撮影している参加者を何気なく入れてショット。

また、撮影者を横からショット。

下谷神社の赤色ののぼりが特徴的でしたので、こちらもショット。

途中にノスタルジックな喫茶店を見つけたので、こちらもショット。

鉄格子の柵があったので絵になると思い紫陽花と一緒にショット。
花も当然ながら入れたかったのですが、散ってしまったのか咲いていなく、こんな感じになりました。ついか

その他、3ショット。

途中に、「N a」というおしゃれなお店を発見しました。

店員さんから、外も内も撮影して結構ですと言っていただきましたので、甘えて、店内を撮影しました。
若く綺麗なオーナーさんがいらっしゃったので、撮れせてくださいといったところ、恥ずかしそうにされていましたが応じていただきましたので、撮影させていただきました。
ところが、シャッタースピードが遅くブレブレになってしまい申し訳ない結果になりました。

最後に、昭和通りの歩道橋の植木に栗が成っていたので、こちらも残そうと思いショット。

以上で2時間の撮影会が終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?