見出し画像

7月25日 娘と息子と私でドライブ

今日、長女がペーパードライバーにならないよう、日帰りのドライブに出かけました。

一般道と高速道路を使って、日帰りできるような行き先とコースを考えましたが、沢山ありすぎて正直悩みました。
悩んだ結果、富岡製糸場にしました。

富岡製糸場は、2014年に世界文化遺産に登録され、敷地内は整備が行き届いており、最新の設備を導入しており、ガイドも充実していました。また、スマホをお持ちなら、無料で音声ガイドを聞ける仕組みになっています。

8時に自宅を出発し、現地に着いたのは10時頃、そして見学を約2時間見学し、食事を済ませて、そのまま帰るという選択肢もありましたが、周辺にもいろんな観光名所がありますにで、ちょっと足を伸ばすことにしました。

行き先は、隣の下仁田(下仁田葱で有名)にある関東最大の鍾乳洞「不二洞」に向かいました。

また、不二洞の近くに吊橋「上野スカイブリッジ」があることも知り、車を駐車してから徒歩で立ち寄ることにしました。


高所恐怖症でない私でもとても怖く感じました。

スカイブリッジからそのまま、不二洞へ直行。

不二洞の入り口へ上り坂そして、入り口入ってからもしばらく上り坂のトンネルが続きました。

さらに進むと扉があり、その先は螺旋階段と続きます。
螺旋階段が終わると、そこには、自然の力で造られた鍾乳洞が広がっていました。

移動しなが、鍾乳洞を見ながら、さらに登っていきます。

そして40分くらい歩いた先に出口がありました。

鍾乳洞を見た後は、行き同様娘の運転で帰りました。

今回のドライブで娘も自身をつけたようです。
また、機会がありましたら、娘とドライブしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?