見出し画像

イラストの依頼の話とか。

文芸ムックあたらよに挿画を描かせていただきました。

文芸ムックあたらよ
「夜がきた」

テーマは「夜」
夜と言っても世の中の全ての物に夜が来る訳で…どうしようかなー、と歩き回っていた時にたまたま出会ったお祭りで提灯を沢山ぶら下げた山車が出ていて、感動したので提灯を描こうと思いました。でも「お祭り」だと断定はしたくなかったので、神社を歩き回ってアングルを探したり、そういえば狛犬をいつか描きたいと思っていたな。と思ったりしてこうなりました。

こちらの文芸誌、創作や短歌、エッセイなど、豪華なメンバーのボリュームのある一冊となっています。私も楽しく読ませていただいております〜📚
 詳細はこちらからどうぞ↓


株式会社野沢園様にご依頼いただきノベルティのうちわのイラストを描かせていただきました。

アンスリウム
全体像

野沢園様は観葉植物のレンタルなどをされている会社です。今まで会社のロゴのみで制作されていたうちわにイラストを使いたい、と言う事でご依頼をいただきました。

アンスリウムを、というご依頼だったのですが受けたのが春頃で周りにはまだ咲いていなかったので植物園まで見にいきました。
アンスリウムの横顔が色っぽくて好きなのですが、わかってもらえるでしょうか…まぁ、私が楽しんでいるだけなので良いんですけども。


 こんな感じでご要望を受けながら、描かせていただいております、勉強になる事ばかりで本当にありがたいです。

これからもこんな風に定期的にお仕事の報告ができるといいなー。と思っています。頑張ります!
いっぱい描きたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?