見出し画像

「いいかね、ラリー。結果を求める人生に、幸福はないんだ。こうして好きなことをしていればいい」


Note初投稿。嫁に勧められて始めてみた。
文章力は別として、書くことは昔から好きで、職場でも書類を作ったりするのは進んで行なっている。

実際書いてみると「え、一文目ってどのテンションで書けば良いんだ…」「文体ってどんな感じなんだろう…」という感じて、ビビっている。

でも、ふと一昨日まで読んでいた浅田次郎の小説の一節が頭にふとよぎってきた。

「いいかね、ラリー。結果を求める人生に、幸福はないんだ。こうして好きなことをしていればいい」
浅田次郎『わが心のジェニファー』より

なぜだかわからないけど、自分の思いや考えをパッと文章にしてみたくなって、電車の中などでiPhoneのメモで文章を書いている。特に意味はないけど、書くことで気持ちが落ち着き解放されることが多々ある。

Noteを活用してこの先どんな事を書こうか何も決めていない。
でも今書いている気持ちは

「楽しい、嬉しい」

これに尽きる。

理屈を求められる日常から解放されているからなのか。一歩踏み出したからなのか。でもこの感覚を味わい、大切にしたいと思う。
執筆活動童貞。スタイルは別として、自由に日常の感動や思いや気付きを素直に綴っていこうと思う。

最後に執筆活動の他に、今のところ今年は次の事を目標に生きたい。

・サーフィンを再開する
・読書を楽しむ
・イタリア語の勉強を再開する
・鎌倉ライフを実現する
・浦和レッズの応援を楽しむ

愛する人とやわらかく生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?