見出し画像

テーオーロイヤル、がんばれ!

はるはるです。
私はテーオーロイヤルが好きです。現役の牡馬では一番好きです。応援しています。牝馬の推し馬リサリサと双璧です。

さて。
そのテーオーロイヤルが明日のダイヤモンドSに出走します!
枠順も決まりました。
過去データで好成績を残している8枠に入りました。(といっても、10頭立てなので枠はほぼ関係ないかもしれませんが)

ダイヤモンドS出馬表


今回から菱田騎手とのコンビも復活し、期待が高まるばかりです。
斤量が重いなぁ、せめて58㎏にしてよぉ、と思いつつも長距離での実績は間違いなく出走メンバーのなかで№1。
最大の目標はここではないとしても、良い内容で次走に繋げてほしいです。

その目標はもちろん、天皇賞春の制覇でしょう!


一昨年、四連勝で臨んだ天皇賞春では4番人気3着。
さすがにGⅠの壁は厚く、跳ね返されてしまいました。
それでも逃げるタイトルホルダーを捉えに行く勝ちに行く競馬で3着と見せ場十分でした。(初GⅠ、初斤量の58㎏、しかも前走から+4㎏と考えると十分すぎますね!)

その後、秋の飛躍も期待されましたが、ジャパンC後に骨折が判明。。。
去年は天皇賞春どころか、復帰戦は11月のアルゼンチン共和国杯と復帰するまでに約1年かかる大けがでした。

それでも年末に行われたステイヤーズSでは先行して、最後の3ハロンでは上り最速を計測して2着。残念ながら逃げたアイアンバローズ、そして石橋騎手にしてやられた形にはなりましたが、復帰2戦目で万全ぶりを見せてくれました。

ダイヤモンドSも勝ってほしいですが、とにかく大目標は天皇賞春。
それにつながる競馬をしてほしいです。

タイトルホルダーは引退し、ジャスティンパレスはドバイに参戦しておそらく天皇賞には出てこない。ドゥレッツァは金鯱賞からのローテーションと、ここで勝つしかない!

幻の菊花賞馬と呼ばれるだけでは終わってほしくないです。
記憶にも記録にも残ってほしい。

菱田騎手とのコンビで、人馬共に初のGⅠ制覇を見たい!
がんばれ、テーオーロイヤル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?