2番目にハマったバンド

昨日の記事の通り私が一番最初にハマったのはQueen
 さて、2番目はなんでしょう、、!

チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタ

正解は……OASIS !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

経緯はこうです、私はQueenにハマった当初TwitterでQueenの事ばかりツイートしていました、ドン引きするぐらいwその時私は私にオススメのバンドを教えてくださいとツイートしてみたのです!そうすると、、、とある人がOASISをオススメしてくれ、ドントルックバックインアンガーのURLを貼っていたのです!そして私が最初に思ったのは、「OASIS?砂漠のやつやん」「なんかベットでギター弾いてる人いるな」でした、そしてそのURLをタップし聴いてみる事に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして最初のピアノとギターの掛け合いが始まる。この時思いました、初めて聴くような雰囲気の曲だな、とそしてノエルが「Slip inside the eye of your mind」と歌い始めたとき、私は思いました、「これ好きだな」とその後どんどん聴いていくにつれて私はOASISの沼に引きずり込まれていく、ギターソロもすごく感動しましたし、何よりサウンドがいい!Queenとはまた違う良さがあって私ファッキン刺さりまくったのです。

Queenと同様これまたOASISについて調べまくり、もちろんCDなども買いました、初めて買ったのはOASISのファーストアルバムです。結構バリバリで安くて買いました。(当時はQueenと一緒で安いから買うスタイル)
ロックンロールスターや名曲が収まっているこのアルバム、私にはドンピシャでした。

その後ギャラガー兄弟の暴言にもハマり、完全なOASIS教祖になったのです。
 
この前部活の顧問がOASIS教祖でスーパーソニックを貸してくださいました。なんということでしょう。ほんとに面白かったです、ネトフリのドキュメンタリーのようなカメラワーク、ほんとにすごく面白かったです、是非皆さんもご覧になってください!

話は変わりますがネットフリックスにワム!のドキュメンタリーもあるのでネトフリに入っている方は見てください!ほんとに素晴らしいので!
 
最後に私が死ぬほど好きなOASIS songをご紹介

では〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?