見出し画像

恋愛話

最近周りの友達(女の子)と結婚の話をよくするのだけど、
今彼氏がいる同世代の女の子は(23.24歳)、知っている限り9割の女の子が彼氏側から結婚をほのめかされている。

結婚しようねとか、二人の結婚をにおわせるような発言を、男側からしているパターンが圧倒的に多い。

これは私の周りの女の子が、
自分を大事にしている女の子が多いから、比較的男性から愛されて、早い段階で結婚話がでるという現象なのだろうか。

ツイッターや恋愛サイトをみていると、
男性の方が結婚や二人の将来を考えることに消極的なことが多いので、現実とのギャップに私は、おもしろいなあとおもう。
私は人の恋愛話などをきくのが結構好きなので、人の惚気とか結構嫌がらずに聞くし、自分なりの意見とかも言うようにしている。

たとえば昨日は、「彼氏から誕生日に赤い薔薇をプレゼントしてもらう方法」について私なりの見解を友人に伝えてみた。お花はもらいたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?