男女の友情

画像1

こんばんはー。今日も雨で、本当に気分があがらないですよね

明日も雨らしくて、私は明日必要の外出をしなければいけないので憂鬱です。。

今日は映画をみました。ジュリアロバーツの『ベストフレンドウェディング』です。ストーリーは元カレで今は親友の男性が婚約するときいて主人公の女性が奪還に出陣する話です。

最初はすっごいおもしろいじゃんと思ってたのですが、自分の過去とも少し重なるところもありいいねえと思っていました。ですが、1時間くらいしてからイライラ?してきました・。主人公の性格がクソ性悪すぎてほんとみてて情けなかったです。最初は同情してたんだけどね・、やってること人間として最低だし、みててみっともなかったです...。ほんとこいつの底意地の悪さって感じで

キャメロンディアスが演じている子が素直でいい子な分、主人公のゲスさが際立っていた。相手の男も男で何結婚式ひかえてんのに元カノと二人であそんでんだよwとイライラしました。

好きだったのは主人公の友達のGeorgeとキャメロンディアスのKimだけでした。もうね、恋愛はまわりくどいことしてたら相手に伝わんないし好きな人がいつまでも自分の手の届くところにいると思ったら大間違いだわって思いました。元カレ元カノを友達っていう人間やっぱりめちゃくちゃ厄介だな、そういう関係性でお互いを認め合っていると周りの人にめちゃくちゃ迷惑をかける。今の彼女とか。その人を好きな男性とかに。

そう考えるとやっぱり元恋人と友達でいるスタンスってめちゃうぜーなと思ったので私もそういうなんでも話せる友達wていう関係性やめます笑

「友達」ってめちゃくちゃ都合のいい言葉じゃんか。別れたんだったらやっぱり人間レベルで自分の心から徹底的に排除しないと自分が苦しむ!私はこの映画のジュリアロバーツみたいになりたくないので、はやく忘れよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?