見出し画像

編集者になるぞー

ひさしぶりにnoteを更新です。
ライターになってはや4か月?

今の仕事をはじめてから本当に毎日が多忙で、
前の職場とは完全に真逆の世界なので正直体調も崩した。。風邪とかね!

ただ人生が明らかに変わった。

この仕事をしなかったらできない経験をたくさんした
いったことない博物館、食べ物屋さん、みたことない景色、出会ったことない人沢山会った。カメラの使い方も教えてもらってるし、サムネ、ラフ、入稿の仕方、校正校閲…覚えること多いけど勉強じゃないから楽しい。つくづく自分はサラリーマン向いてなかったことがわかるよ。

某雑誌の編集者の人にお会いしたら、
この業界に来る人って絶対どこか変なのよ、どうせあなたも周りに変わってるって言われるんでしょ?って初対面で言われた笑 初対面なのに、この仕事をしているってだけで変わっている扱いは結構気に入ったのです。

まだまだ半人前ですが一人前の編集者になれるようにがんばるー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?