見出し画像

日本食っていいね

今日は都内のリーガロイヤルホテル東京に行ってきました。
たん熊でランチを食べました。お食事券をいただいたので。

本当は、同ホテル内のレストランか中華も選べたのですが、
母と一緒に行くので日本食にしました。
友達とだと、いつも洋食(イタリアンフレンチ中華)ばかり食べてしまうので、こういう上質なところの日本食はあまり食べたことがなかったからです。

コースはほぼなかったので。。野点箱(のだて)にお料理が入っていてそれを取り出すスタイルでした。
お造り、七種盛り、沢煮椀、ごはん、わらびもちとお茶などなど…文章にするとただのおかずなんですけど本当に格別でおいしかったんです!!

いい経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?