見出し画像

till your dream comes true

傷つき辛くても目指す夢、叶うまで

素晴らしい言葉ですよね

いざやろうとしたらしんどいけど
(もう若くない)
もうそんな事、できないけど(爆)

しんどくても苦しくても耐えられるのは
叶えたい夢があるから
若く未来があるから

いやいつだって彼らは前進あるのみで
どんな日々も前だけ向いてるんでしょう
立ち止まっても
そこにはチングが笑っているのでしょう

さあ、ソクジンに勇気をもらったところで!

今日ね、パート先のマダムパイセンと話してて、
頻繁に通うラーメン屋さんに
凄く感じのいい店員さんがいるんだって
笑顔だし

すぐオーダー聞いてくれるし

またお越しくださいねって
必ず言ってくれるんだって

ああやって働きたいよね、と。
その方は五十代後半のようなんだけど、
溌剌として刺激受けるし
わたしもああなりたいって思う、
ってマダム言っててさ

私はそんな風に思えるマダムが素敵だなって
思いながら話を聞いてた
幾つになってもこうありたいと
目標を持つことってとても大切なんだな、と。
人って歳をとると、
威張ろうとしたり
学ぶ事を忘れたりして
謙虚さを忘れがちなんだよね
私もそうです、反省

歳を経る分だけ、蓄積していきたい
そうしたら良い事も悪い事も、
糧になるかなと
たとえ花様年華は過ぎても
人はどんだけでも成長出来るなと思った
出来事でした
そして自分のことも愛していきたいよね

TikTokでフォローしている人がいて、
その人、いーっつもハッピーマインドなのね
その人がさ、カフェでお茶してたら
向かいに座っていた人が
サッとメモを置いてきたんだって

文句なし!

って書いてあったんやと。
最高じゃない?
私は、
人を褒めることって難しいようで簡単なことじゃないかと思っていて。
常にこれだけは気をつけているんだけど、
人のこと、よく褒めるようにしとるんよね
だって、今日も元気ですねでいいじゃん
その後に、私も元気でますって加えたら
もうそれだけで二重丸よね
そうしたら何事も気持ちよく動くじゃないの

まあ?

褒めて欲しい時もあるけどさ(笑)
こんだけ頑張ってんだから褒めてくれ誰かって時

こますみだ〜

与えなさい
そうすればって言葉、あるじゃない
与えるなんて烏滸がましいけど
彼らからもらうパワーや愛を
彼らにも返したいけど
自分に返す事が、大切よね〜
それが巡り巡って彼らに戻るのよね
愛として。
笑顔として。

なんか彼らを見てたらさ、
こっちも頑張るから
君たちも頑張れって気持ちが強くなります
さわやかにいこうじぇ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?