見出し画像

Webサイト分析 『DEMI DO | デミ コスメティクス』

・考察・勉強になったこと

・ファーストビューにメニューとロゴが大きく配置されていることで、ダイナミックな印象を受ける。

・ファーストビューの写真も縦長で下にスクロールすることで全体が見える仕掛けになっている。大きい広告のように商品を大きく配置することで魅力的に魅せている。

・ファーストビューを抜けると、商品たちが下から勢いよく飛び出してくる。→やはりダイナミックな印象を与えたい?

・カードスリーブのようなスライドの表現がおしゃれ。また商品イメージカラー?ごとに背景色を変えているので、商品をより魅力的に魅せていると感じた。

・MENUは上スクロールする時に現れる。
→最初にTOPページを集中して読んでほしいという狙いがあるように感じた。

・スクロールの動きに連動するアニメーションがサイトへの興味をそそる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?