見出し画像

Webサイト分析 『Roaster』

考察・勉強になったこと

印象

レトロっぽさを感じさせながらも、現代と融合している印象。
→文字に濃いめの茶色
→英字書体がアンティークを感じさせるセリフ対と現代を感じさせる細身のサンセリフ体
→写真が青みかかったレトロな質感になっている
→Serviceではネオン文字の写真を使用

コンセプト

ゆったりと過ごすアンティークカフェ
→深めの茶色と青色を使用(カフェっぽさ)
→文字の動きや、余白でゆったりさを表現

勉強になったこと

・ストーリー&世界観づくりが会社の強みとなっていることを、表現しているサイトだと感じた。「コンセプトなんだろう……?」と悩むことが普段は多いが、このサイトはコンセプトを想像することができたので、強みを生かしたサイトだと言える。

・『集めて編む「編集力」を武器に、まるで老舗カフェのバリスタのようにあなたの求める“最高の一杯”を私たちが作ります。』と記載されていることから、印象やコンセプトの分析は合致していたように感じる。

・沿革は横スライドだと時系列が分かりやすくて良いと思った。

・Worksの写真が、作品をより魅力的に魅せていると感じた。
→あえて作品の魅せ方を統一せず、その作品にあった世界観で写真を撮っていて素敵。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?