見出し画像

Webサイト分析 『itskn』

考察・勉強になったこと

・ファーストビューが、制作実績になっているデザインは初めて見た。ヘッダーにあるすべてのページが作品一覧になっている。
ハンバーガーメニューに、会社概要などの情報に飛べるようになっている。
→作品をとにかく見てもらいたいという表現だと思われる。

・ホバーした時に、枠線が表示されるところがおしゃれだと思った。グリッドデザインよりスッキリしている印象を受ける。
また、ホバー時に作品が白黒に変わるところもしゃれていると思う。

・詳細ページが原稿のようになっていた。読みやすいかは置いておいて、インパクトがあるので、目を引くと思う。

・ABOUTや、詳細ページの名前はが初期リンクなのは、あえてなのだろうか…?浮いているので、非常に目を引く。→その効果を狙っている?


構成や配置が全体的に今までに見たこと無かったので、とても勉強になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?